はるる(48)の日記

今日はいいことあるよ!

BTSプロンポン周辺の屋台

こんにちは。

今日はバンコクの屋台の情報です。

BTSプロンポン駅降りてすぐ、イヤリングピアス屋(屋台)さんがあります。そして観光客に人気のイムちゃんという、お手頃価格で食べられるタイ料理屋(露店)さんがあります。

私もタイに滞在してすぐのころ(7年前)は、よくイムちゃんへ食べに行っていたのですが、一度ひどくお腹を壊したことがあり、一晩吐き気と下痢で眠れなかったことがあったので、それ以来行くのをやめてしまいました。その時食べたのは、スープとチャーハン系だったと思うのですが、何に当たったのか分からずじまいです。

でも、ここ1,2年前からは店の範囲をどんどん広げて大きくなっています。そしていつも観光客で賑わっています。

タイでは日本ではあまりない屋台で気軽に安く食べられるのがいいですよね。

f:id:harumin1009:20191215150154j:plain

ピアス

f:id:harumin1009:20191215150258j:plain

2

f:id:harumin1009:20191215150350j:plain

イムちゃん

f:id:harumin1009:20191215150431j:plain

3

f:id:harumin1009:20191215150519j:plain

4

ピアス、イヤリングは1ペア30バーツ(105円くらい)、4ペア100バーツ(350円くらい)です。最近は円安で一万円をバーツに換金すると2760バーツにしかなりません。だから少し、いやかなり高めに感じます。

でもバーツから円に換金するには一番いい時期かもしれませんね。2760バーツで一万円になります!

今の時期は、バーツを円に換金するのが、いい時期ですね。

それでは、またバンコクの何気ない日常をお送りします。     かしこ