はるる(48)の日記

今日はいいことあるよ!

日本へ帰国物語No.6

前回の続きです。

 

体調不良も最高潮で、頭はいつも飛行機に乗ってるみたいにふわふわしているし、眠れない、食べれないこのまま終わっていくのかという恐怖でいっぱいでした。

寝ようとすると、頭の中で火花が散って目がさめてしまうし。人間は何より眠れなくなると本当に頭も狂うような感覚になるんだと分かりました。

 

       

 

 

その頃の上司が「重曹クエン酸を水に混ぜて飲んで」みたらいいかも、とのことで

何も食べれないので、試しに飲んでみました。健康な状態でしたら体調が整えられるかもしれませんが、私の場合元々の栄養も足りていない状態でしたので、特に良くなることはありませんでした。

 

 

 

そして、精神的にも追い詰められた理由は、コロナ事情でした。タイでは夜10時以降

の外出禁止命令、外出を控えて家にいるように、スーパーでは検温、マスク必須など、禁止事項がとにかく多かったです。それを破った場合は逮捕されますので、ちょっとくらいいいだろうということにはなりません。これはダメと言われると今まで夜外に出てなかったのにかかわらず、出たくてしょうがなかったです。💦

 

 

 

 

バンコクのスーパー内

 

次回へ続く