はるる(48)の日記

今日はいいことあるよ!

バンコクでのクリスマス風景

こんばんは。

今日はバンコクのプロンポン駅にあるエムクオーティエという日本人が多いデパートでの催しをお伝えします。

いつもクリスマスの時期になると、派手派手にデコレーションします。タイ人の楽しむために費やすパワーにはいつも驚かされます。そして芸術面での想像力がすごい。

ただクリスマスが過ぎ、お正月が過ぎてもそのデコレーションは変わらず、2月くらいまで飾られています。

それでは今年2019年はどのようなデコレーションかといいますと、

f:id:harumin1009:20191214002726j:plain

エムクオ1

f:id:harumin1009:20191214002917j:plain

2

f:id:harumin1009:20191214003350j:plain

3

 2019年はDJをイメージした感じで、ぬいぐるみをまとった人たちが音楽にあわせて踊っていました。映像も撮ってきましたので是非ご覧になってください。皆さんもよいクリスマスをお過ごしください。

 https://www.youtube.com/watch?v=KANmaUX99hs&feature=youtu.be

こちらで動画が見れます。

 I wish you a Merry Christmas and Happy holidays !